fc2ブログ

ほんのちょっとの一言

おはようございます。ルートです!!

今朝は、曇って草むしりにはピッタリの天気です。
5月12日以降の火曜日に、雨が降らない伝説は今日も続きました(笑)

今日も始業前にスタッフと歩道の草むしりをしていたのですが
その時、うちのスタッフが「通り行く人に挨拶をしましょうか」と・・・

僕は「別にいいよ」と一言。

そして、続けてスタッフに言いました。

「おはようと言ってもらえるといいな。」
「そういう時に、ご苦労さんなって言ってもらえると嬉しいよな」
「でも、それを期待するなよ。自分達が勝手やっていることなんだから・・・」

最後に
「逆の立場を考えてみな・・・」
「一言声を掛けられることが励みになるって分かったら、回りの人にはそうしてあげな・・・」

スタッフはこう言ってくれました。
「ちょっとした気遣いですよね」

朝の草むしりのほんの30分間で、何かを感じたんでしょうね。

ほんのちょっとの一言って大切なんですよね。

今日は、そんなことを気にしながら頑張ります。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!


スポンサーサイト



Comment

今日もいい天気

私も会長に、右にならえで、ランニングの時に

すれ違う人にあいさつするようにしていますよ。
今までそんなこと考えたこともなかったですが・・・・

気持ち良いよね。特に返事が返ってきた時にはうれしいよね。
社員からそんな言葉が聞けただけでも、収穫アリだと思います。

今後も続けてください。

No title

To ルイス・フィーゴ

収穫ありです。
少しずつの積み重ねだからね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)