

あれから一ヶ月・・・

おはようございます。ルートです!!

今日も夜中に目が覚めたので
現在取り組んでいる申請書類の作成を進めていました。

それでは、2888日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

今日で空き巣に入られてちょうど一ヶ月が経ちます。

家族の心の傷は消えませんが
少しずつ日常を取り戻しつつあります・・・

今回の件で学んだことですが

時計は一カ所にまとめて保管しない方が良い。

保存箱は取っておいて、時計とは別々の場所で保管する。

盗難後もシリアルナンバーや国際保証書が役に立ちます。

泥棒はどんな手段を使っても入ってきます。

侵入された際の被害を少なく抑えるには
犯行時間を最小限にすることだと思いました。

家はセキュリティーの発報から2分半ほ時間で
まぁまぁの被害金額をやられました。

それは時計が一カ所にまとめてあったからです。

もし、分散して保管してあれば被害額は少なったと思います。

犯行時間が短かったので、酷く荒らされることが無くて済んだのが不幸中の幸いです。

防犯対策をしっかりして侵入させない為の対策は重要です。

犯人もセキュリティーが作動したら犯行に時間を掛けられません。
いろいろなものは分散して保管すると良いと思います。

通りに面していても安心は出来ません。
現に防犯カメラの映像にも、何台もの車が家の前を通っていくのが映っています。

自分もそうですが、普段人の玄関先を気にして運転なんかしていませんよね。

今回の件で、銀行や宅配便の方々に「これから気にして見るようにしとくね」と
優しい声を掛けて頂きます。

感謝しています・・・

これからも防犯に対して意識を高めないといけませんね。

「元気(khoe)」と「笑顔(coui)」で
今日も一日、頑張っていこう!!

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

