スポンサーサイト


40代後半にありがちな「機種変あるある

おはようございます。ルートです!!

今日もcocoaにベットのセンターを占領されてしまいました。
最近、毎日こんな感じです(笑)

それでは、2867日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

先日、携帯電話をポケットから落としてしまい
液晶画面を割ってしまいました。

今回の携帯電話は、結構長く使っていたので
修理に出さないで機種変更をすることにしました。

店員さんに「機種変更をしてもすぐ使えるのにして」と言うと
「アイコンは同じなので、どれも大差はないですよ」と言われた。

まぁごもっとも・・・

そうなんだろうけど、いろいろなアプリを移行するには設定をしないと!!

ID,パスワード

はい、出ました!!

IDが違います。

パスワードが違います。

次に進むのが「パスワードの変更」

だいたいお決まりのパターンです(笑)

こんな事の繰り返しで、結局IDとパスワードが増えてしまう。

そして無数の組み合わせが存在するようになりパニック!!

おまけに側面のボタン操作もちがうので・・・

側面にある小さなボタンを触るとカメラが立ち上がる。

自分では電源を入れたつもりなのに・・・

どうして、この携帯は電源を入れるとカメラが立ち上がるんだろう?
カメラを使うときは画面をタッチするからいいわ!!

何て思いながら、電話を掛ける際もカメラを起動してからダイヤル発信をしていた。

面倒臭いなぁ~、説明書も無いがや!!

今まで説明書なんて読んだこともないのに、いざ無いとブツブツ言う。
典型的オッサンの兆候の現れです(笑)

最近は、説明書がアプリになっているなんて初めて知った(笑)

そして、説明書を読んで初歩の初歩である「電源の入れ方」を見てびっくり
私が電源ボタンだと思っていた小さなんボタンは、普通にカメラを起動させるだけのボタン。

もっと他に電源ボタンはありました(汗)

危うくドコモに聞きに行くところでした(笑)

しばらくは悪戦苦闘するんだと思います。

必要の無い昨日は増やさなくて良いので
機種変更をしても全てのデータをそのまま移行出来るようにしてほしい。

40代後半にありがちな「機種変あるある」です。

画面がハイビジョン、フルハイビジョン、4Kとあったのですが
新しい物好きな私は、躊躇なく4Kを選びました。

まだ4Kを実感出来ていません(笑)

「元気(khoe)」と「笑顔(coui)」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

