スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40代後半にありがちな「機種変あるある

おはようございます。ルートです!!

今日もcocoaにベットのセンターを占領されてしまいました。
最近、毎日こんな感じです(笑)

それでは、2867日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

先日、携帯電話をポケットから落としてしまい
液晶画面を割ってしまいました。

今回の携帯電話は、結構長く使っていたので
修理に出さないで機種変更をすることにしました。

店員さんに「機種変更をしてもすぐ使えるのにして」と言うと
「アイコンは同じなので、どれも大差はないですよ」と言われた。

まぁごもっとも・・・

そうなんだろうけど、いろいろなアプリを移行するには設定をしないと!!

ID,パスワード

はい、出ました!!

IDが違います。

パスワードが違います。

次に進むのが「パスワードの変更」

だいたいお決まりのパターンです(笑)

こんな事の繰り返しで、結局IDとパスワードが増えてしまう。

そして無数の組み合わせが存在するようになりパニック!!

おまけに側面のボタン操作もちがうので・・・

側面にある小さなボタンを触るとカメラが立ち上がる。

自分では電源を入れたつもりなのに・・・

どうして、この携帯は電源を入れるとカメラが立ち上がるんだろう?
カメラを使うときは画面をタッチするからいいわ!!

何て思いながら、電話を掛ける際もカメラを起動してからダイヤル発信をしていた。

面倒臭いなぁ~、説明書も無いがや!!

今まで説明書なんて読んだこともないのに、いざ無いとブツブツ言う。
典型的オッサンの兆候の現れです(笑)

最近は、説明書がアプリになっているなんて初めて知った(笑)

そして、説明書を読んで初歩の初歩である「電源の入れ方」を見てびっくり
私が電源ボタンだと思っていた小さなんボタンは、普通にカメラを起動させるだけのボタン。

もっと他に電源ボタンはありました(汗)

危うくドコモに聞きに行くところでした(笑)

しばらくは悪戦苦闘するんだと思います。

必要の無い昨日は増やさなくて良いので
機種変更をしても全てのデータをそのまま移行出来るようにしてほしい。

40代後半にありがちな「機種変あるある」です。

画面がハイビジョン、フルハイビジョン、4Kとあったのですが
新しい物好きな私は、躊躇なく4Kを選びました。

まだ4Kを実感出来ていません(笑)

「元気(khoe)」と「笑顔(coui)」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。