スポンサーサイト


手順

おはようございます。ルートです!!

昨日、桑マンのトランペット&歌謡ライブに招待していただきました。
とても楽しいショーで、さすがだなぁ~と感心しました。

それでは、2855日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

昨日、お客様の監査がありました。

弊社でもISOの取得も考えなければいけないのかなぁ?なんて思いました。

お客様の参考資料を見せて頂きましたが
さすが大手メーカーは違うなぁ・・・

弊社もスタッフの数が増えてきたので
「手順書」を作成して、ある程度のことを標準化する必要があると感じました。

ということで、今日から少しずつですが「手順書」を作成していくことにしました。

まずは、取り掛かりやすいものから!!

早速、先日導入した測定器から取り掛かります。

そうすることで、測定作業がジョブローテーションで回せます。

一気には無理が生じるので、少しずつ進めて最終的には全ての作業の「手順書」を作りたいです。

こんな機会がなければ、なかなか動き出さないので
お客様に良いきっかけを頂きました。

感謝です!!

「元気(khoe)」と「笑顔(coui)」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

