

「手作業」が外れれば・・・

おはようございます。ルートです!!

今日は新規取引先の監査があります。
大手メーカーは凄いですね。

それでは、2854日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

最近私がこそこそ動いていることがあって・・・

それは現在社内で手作業で行っている作業を
何とか一部でも機械化出来ないかということです。

技術系のコンサルタントの方にも相談をしたり
支援機関にも相談していますが、なかなか思うようには行きません。

特注で専用機械を作るか?

工具を特注で作ってもらうか?

ダメだと思ったら、その時点で終了~~~~。

こんな物があったら出来るんじゃないか?

こんな物を作ることが出来る人がどこかにいないか?

そんなことを毎日考えています。

手作業でかかる時間は、どんなに頑張っても大幅には縮まりません。

「手作業」が外れれば、大きな成果が期待できます。

いろいろな方に相談して、ヒントをもらおうと思います。

「元気(khoe)」と「笑顔(coui)」で
今日も一日、頑張っていこう!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

