スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の午前中にハンディポローブ三次元測定器が納品されます。

おはようございます。ルートです!!

雪が積もって電車も一部止まってしまい道路も渋滞です。
全員揃って始業出来ませんでしたが
気を付けて安全に出社してほしいです。

それでは、2839日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

今日の午前中にハンディポローブ三次元測定器が納品されます。

現在、プレス金型事業部は複数の金型を同時進行で進めています。
トライと修正を繰り返してチューニングをしていくのですが
その中でトライ品の測定検査は必須です。

この測定検査を行うのに従来は門型の三次元測定器を使っていました。
この測定器はサブミクロンまで測定可能ですが
それなりに時間が掛かってしまいます。

プレスで生産する製品はサブミクロンまで精度要求がありません。
ハンディポローブ三次元測定器はミクロン単位で測定可能。
そして操作も簡単!!

現在のところ、プレス金型事業部は相当数の受注が決まっているので
作業効率を改善して簡素化出来るところは簡素化しないと・・・

それ以外にも金型の部品測定でも成果を上げてくれると思います。

出来るだけ多くの作業者が操作を出来るようにして
ジョブローテーションで回していけるようにしたいです。

これからが楽しみです!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。