スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国後の月曜日はテンション上がります!!

おはようございます。ルートです!!

ベトナムから帰ってきた月曜日。
今朝も4時に目が覚めてしまいました(笑)
毎回テンションが上がります。

それでは、2837日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

今回のベトナム出張で「新たな部品調達」と「別法人の設立」について
いろいろ課題を発見することが出来たので
今日から一つずつ取り組んで行こうと思います。

まずは協力企業にお願いする部品の製作可否です。

素晴らしい技術と設備を持っているので
何とか言いお返事を頂けると信じています。

それを解決出来れば、作業の流れです。
品質に厳しい部品なので、出荷前に弊社の事務所で検査を行い
その後協力企業に返却して出荷になるのですが
問題は協力企業と事務所の距離です。
片道1時間~1時間半かかるので、ここをどうするのか?

これらのことを踏まえて、納期と物流関係の対応です。
納期が短いものは国内で対応し、納期の長いものを海外手配。
これを基本として、出図から納品までの流れを計算しなければ・・・
そうすることで、手配先が判断できます。
もちろんもしものことも考慮しておく必要があります。

これらの仕組みを作って引き継ぐことが、今のところ私の仕事です。

これもすんなりと進むとは思えません。
時間が掛かると思いますが、頑張って取り組みます。

「別法人の設立」については、弊社だけの考えでは進んで行かないので
周りの方々としっかり連携を取って進めていきます!!

そうそう、今回の出張でもう一つ成果が・・・

現在、ベトナムの協力企業の赴任者の方が2月に帰任されます。
弊社が2016年度で、ある程度まとまって受注予定の案件で
手配先を困っている部品を相談したところ
何点か対応して頂けそうな感じです。

相当数の金型を同時進行しなければならない可能性があるので
これが助けて頂けると大きな成果になります。

やっぱり帰国後の月曜日はテンション上がります!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。