スポンサーサイト


また新たな挑戦です!!

おはようございます。ルートです!!

昨晩、耳そうじをしていたらアクシデント発生!!
耳の内部から結構な出血。
寝る前はそうでもなかったのですが
夜中に違和感を感じて朝になって目を覚ますと
まぁまぁ耳が血で真っ赤になっていました。
今日からベトナムだというのに・・・

それでは、2833日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

今日からベトナムに行ってきます。

一番の目的は帰国した実習生を交えての今後の展開です。

現地の日系企業に部品製作をお願いし
弊社のスタッフが仕上げ工程を行い
最終的に依頼した企業に部品を戻して出荷します。

また新たな挑戦です!!

新たな挑戦と言えば・・・

以前から考えていた「ベトナムでの別会社の設立」

ベトナム人に代表をやってもらって会社を立ち上げ
私は黒幕になって関与をするという構想です。

このことに私の考えと知人の考えが合致し
お互いに検討をすることになりました。

お互いの知人(ベトナム人)の二人を代表にして設立。
我々二人と現地の送り出し機関は、各々にメリットがある運営方法を提案。

これからどうなるか分かりませんが
今まで頭の中で考えていたことが少しだけ前に進みました。

これが実現すれば、実習生の事前のスキルアップや
帰国後の雇用の場の提供に貢献できます。

この件については、来月末に現地の送り出し機関も交えて話し合います。

とりあえず今回は、所長の回復の状況確認と新たな部品調達への打合せです。

そろそろ支度をしないと・・・
てか、まだ耳から血がでています。
飛行機に乗って気圧の変化は大丈夫なんでしょうか???

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

