スポンサーサイト


眠れなくなる理由

おはようございます。ルートです!!

今日の午前0時過ぎに毎年恒例になっている
熱田神宮の初えびすに行ってきました。
商売繁盛の神様ということもあって
いろいろな知り合いに会いました。
みんな揃って商売繁盛で頑張りましょう!!

それでは、2824日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

初えびすから2時半頃帰ってきて
少し飲みながらTVを見ていたら
あっという間に5時になってしまいました。

そして目が覚めたのが6時半で
そこからいろいろ考えたら眠れなくなってしまった(笑)

ベトナムでの部品調達を更に増やす予定で
その部品は大量生産するものではなく一品一様。

加工工程の中で機械化することが出来ず
どうしても人の手で加工しなければなりません。

その人の手によって加工している部分だけでも1個当たり4時間掛かります。
今までは品質の合否が出来なかったのですが
実習生が帰国したことで、今後作ってもらった部品を発送する前にチェックすることが出来ます。

これが弊社のベトナムでの部品調達目標の第二弾だったのです。

これが上手くいけば、今まで日本で費やしていた4時間を別の作業に充てることが出来ます。

この部品調達目標の第二弾に取り掛かるために
今月の中旬からベトナムに渡り協力企業と細かな打合せです。

スムーズにことを進めるには、しっかりとした両社での作業手順が必要です。

日本からの発注になるので、駐在事務所を絡めて動くには3者の情報共有が必要です。

どの段階で弊社のスタッフがチェックするのか?
それはどこで行うのか?

納期の応じて日本で製作するか?ベトナムで製作するか?

ベトナムへの発注漏れや日本での製作忘れの心配もあります。
これは日本での受注時に対応しなければなりません。

また新しい挑戦をするので、しっかりとしたルールや書式を作っておかないと・・・

こんなことばかり考えてしまうので、眠れなくなってしまうんでしょうね(笑)

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

