スポンサーサイト


年賀状が終わると・・・

おはようございます。ルートです!!

休日も三日目なのに、何だか休みという気がしません。

それでは、2817日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

昨日は夕方から会社に行って年賀状を作っていました。

最初は1枚デザインを作ってカラーコピーをしようと考えていました。

この作戦は会社から出す年賀状で実践済みで
今年は良い作戦を考えたぁ~なんて喜んでいました。

しか~し、家庭用の年賀状でやってみたら問題が・・・

コピーはフチなし印刷に対応していない!!

妥協すれば良いのですが、A型という血液型が邪魔をして妥協できない。

1枚印刷するのに1分30秒程度、5時過ぎからプリンターで印刷開始。

途中でインクも無くなくなるし、ハガキの補充もしないといけないし
終わったのは0時過ぎです。

年賀状を作るのでバタバタするのも我が家の恒例行事(笑)

最近の若い子たちは年賀状を出さないようになったと聞きます。

我々のような子供の頃から年賀状を書くことが当たり前だった世代も
この先書かなくなるのでしょうか?

それはそれで寂しい気もするけど、とにかく毎年大変です(汗)

毎年年賀状が終わると、いつもの家族たちと旅行です。

年賀状が終わると、いよいよ年末って感じです。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

