スポンサーサイト


一年を締めくくる私の最後の大仕事

おはようございます。ルートです!!

一年の仕事を終えて、今日からお休みです。
まだ年賀状も書いてないし、大掃除も・・・
そんな状況で、今日はゴルフに行ってきます(笑)

それでは、2815日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

昨日は朝から大掃除でした。

会社の中も本当に綺麗になり
新年は気持ちよくスタート出来そうです。

このブログでも書きましたが
先月、画像測定装置を導入しました。

そして昨日、簡易型の三次元測定機を発注しました。
一年を締めくくる私の最後の大仕事でした。

IMG_20151222_160050.jpg

門型の三次元測定機、簡易型三次元測定機、画像測定装置と
大手企業なみの設備を揃えることが出来ました。

これも戦略です!!

来年からは検査課を立ち上げます。
目標とする形までは、しばらく掛かると思いますが
少しずつ進めていきます。

そして、1月初旬に正式契約をして今年度内には
超精密級の工作機械も納入される計画です。

同規模の同業他社には無い測定機器と超精密級の工作機械。
これを売りにして来年は受注拡大を狙っています。

大掃除を終えて全員を集め
私から今年を振り返っての感想と来年の各部署への課題を・・・

その中で簡易型三次元測定機を発注をしたことを報告しました。

仕事初めには、個々の目標を考えてくるという宿題を出し
その目標を書初め大会をやって形に残すことになっています。

とりあえず、無事に一年を終えることが出来て良かったです。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

