スポンサーサイト


今日、実習生が帰国します。お疲れさまでした!!

おはようございます。ルートです!!

今日は早起きをして、ブログを書いています。

それでは、2813日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

今日は7時に実習生を迎えに行って
セントレアまで見送りに行ってきます。

とうとう本当に最後の日です・・・

ではなく、一旦休憩ですね。

3年間本当によく頑張りました。

弊社に取って初めての実習生で
何から何まで初めて尽くしでした。

彼を引き取った日の初めての昼食はうちの毒と一緒にファミレスでした。
何を注文して良いのかも分からなかったので
とりあえず勝手にミートスパを注文しました。

ドリンクバーを付けても、その仕組みも上手く伝えれませんでした(笑)

その後彼を連れて近所のスーパーに行きました。
最初に組合からもらっているお金は10000円しかないのに
彼はどんどん食材をかごに入れて、合計金額は約8000円でした。
そこは私が奢りました(笑)

次の日も洗濯機が壊れていると私に訴えてきて
私が「一度やってみろ」というと全自動洗濯機を使ったことがなかったので
最初の重さを計るために空回りする時に水が出ない・・・
そこで壊れていると思ってしまっていました(笑)

電子レンジの使い方を教えるのも大変でした。

お風呂の給湯機も何故か外部のコンセントが抜けていて
しばらくは真冬に冷たい水でシャワーを浴びていました。

私が食事を作ってアパートで二人きりで食べたこともあります。
メニューは牛肉を塩コショウで焼いたものと食パンのみです(笑)

そんな思い出を語りだしたら、まだまだ書けます。

そんな彼が後輩たちにいろいろ伝えてくれたので
二人目の実習生からは、本当に楽でした。

彼はいつもニコニコしていて、人から愛されやすいキャラクターでした。

いつも笑顔で明るくしていれば、周りの人は助けてくれます。
そのことを彼から学びました。

私の周りでベトナム人実習生の質が悪くなったとよく耳にします。
実際に犯罪件数もや逃走するケースも増えています。

私は弊社の実習生がそんなことをするとは一度も考えたこともありません。
今いる子たちが本とに良い子たちだからです(この先は分かりませんが・・・)

いよいよ数時間後に一旦お別れです。

自分の子供のように接してきたので、本当に寂しいです。

今後は弊社で学んだことをベトナムで活かしてもらいます。
その作戦はこれからじっくり考えていかないと!!

ベトナムに帰って旧正月までは、ゆっくり遊ぶそうです。
それも仕方ないでしょう。3年間頑張ったんですから・・・

その後、弊社と彼の第2ステージが始まります!!

まずはお疲れさまでした!!

ご苦労様!!

ベトナムに帰っても元気と笑顔で過ごしてくれよ!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

