スポンサーサイト


残された時間で・・・

おはようございます。ルートです!!

今日もお客さんのところへお邪魔してきます。
どんな話が聞けるんでしょうか・・・

それでは、2803日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

以前にも書きましたが、今週末で二人のスタッフが退社します。

一人は75歳のおじいちゃん。
もう一人は弊社に初めて来たベトナム人実習生です。

おじいちゃんは、オヤジの代からずーっと働いてくれていて
身体が動く限り働かせてもらうからと言ってコツコツ頑張ってくれて
若い世代にいろいろなことを教えてくれました。

本当に感謝です。

ベトナム人実習生は私も初めて経験することだらけだったので
実際の作業だけでなく日々の生活習慣の違いなど一番最初は本当に大変でした。

最近、会社を空ける時間が多く、ふと気付くとあと少しでお別れです。

弊社に多大な貢献をしてくれて感謝です。

おじいちゃんは、おばあちゃんとゆっくり旅行に行きたいそうです。

実習生は帰国後しばらくはゆっくりして、その後は弊社で働くかを検討します。

今朝、急に二人のことを考えてしまいグッと来ています。

残された時間で、多くの会話をしたいと思います。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

