スポンサーサイト


経営判断

おはようございます。ルートです!!

年末までにやることが山盛りです。
そろそろインフルエンザの予防接種に行かなくちゃ!!

それでは、2790日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

先日購入した画像測定装置。
かなり力を発揮してきています!!

今月中旬にベトナムから90個の小さな部品が届きます。
本当に単純な部品ですが、全点全個所測定が必要です。

従来だと2~3時間かかっていた作業も
事前に基本データを入力しておけば30分も掛からないでしょう。

決してお安くない設備投資でしたが
導入して効果があったと思います。

もっと早期に導入すれば・・・と思いますが
それは私の経営判断の未熟さだった感じています。

先手を打ち過ぎて経営状況が悪化することもあります。
その逆で設備投資が遅れた為に世の中の流れについて行けないことも・・・

設備投資は零細企業に取って大きな勝負です。
その金額が大きくなればなるほど・・・

時代の流れを読みながら、間違った経営判断をしないようにしないと!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

