スポンサーサイト


今日は回復途中の所長の顔を見に行ってきます。

おはようございます。ルートです!!

昨日から急遽所長のお見舞いにベトナムに来ています。
所長のいない分、周りの方々に助けられて感謝です。
所長の田舎まで片道80キロ、タクシーの旅を楽しんできます(笑)

それでは、2773日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

昨日もいろいろ話をしていましたが
私が思っているよりも、もっとベトナムの成長は早そうです。

サムスンの進出で1万人の雇用を確約し
韓国企業もどんどん進出してきています。

弊社も前回まとまった量の部品手配をして
大きな成果を上げることが出来たので
今回はプレス金型部品33品番42点の手配をしました。

最近では、ローカル企業と日系企業の住み分けをするようにしています。

今後、韓国企業の進出が盛んになれば
弊社に取っては選択肢が増えることになります。

そこで重要になってくるのが、通訳が出来る所長です。

韓国語→ベトナム語→日本語、その逆も・・・
ベトナム語を介してのビジネスもあり得ると考えています。

今回、大きな手術を受けて大変なことになってしまいましたが
所長に独立をさせるという目標に向かって追い風が吹いています。

早く良くなってもらって、いろいろ話したいと思います。

今日は回復途中の所長の顔を見に行ってきます。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

