スポンサーサイト


「会社の和」

おはようございます。ルートです!!

今日からメッセナゴヤです。
何とか成果を上げたいなぁ~

それでは、2762日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

年末に向かって現場はバタバタしています。

毎年12月の第2週の土日は慰安旅行なんですが
昨年に引き続き今年も2月に延期になってしまいました。

繁忙期と重なってしまったり
個々の事情で行けなくなってしまった人が多く
行ける人の人数が半分になってしまったからです。

幹事からは「延期ですか?中止ですか?」と聞かれましたが
答えは即答で「延期」です。

うちのオヤジが創業以来大切に考えて来たことの一つは「会社の和」です。

一人ひとりで独自のものを作っているのではなく
全員が協力をして一つのものを作る業種です。

だからこそ「会社の和」が大切なのです。

最近は世の中の事情も大きく様変わりをして
スタッフ同士のコミニュケーションの場も減っています。

私が入社してどんなに苦しい時期にでも
規模を縮小してながら1回も欠かすことなく続けてきました、

私もオヤジ同様に、少しでもそういった機会が多ければ良いと考えています。

なので答えは即答で「延期」です。

今日は朝礼に参加できないので、改めて私の口からスタッフ全員に説明をするつもりです。

「会社の和」がなければ、会社の発展もないというのが私の自論です。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

