スポンサーサイト


健康で働くということの大切さ

おはようございます。ルートです!!

今日はポートメッセだ開催されている
メカトロテックジャパン2015に行って
最新の工作機械を見てきます。

それでは、2749日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

前回のベトナム出張から帰ってきて10日間が経ちますが
本当にいろいろあって苦労しています。

これも試練です。

これを乗り切ればやがてそれは経験になると信じて頑張っています。

まだ、直接所長とは電話で話せていませんが
徐々に回復に向かっているようです。

先日のブログにも書きましたが
部品調達に関しては周りの方々の協力で大きな問題もなく済みました。

次の問題は月末の関係各所の支払いです。

関係各所への払込みは所長でなくても代理人で対応が出来ます。

しかし、弊社の銀行口座からお金を引き出すのは所長しか出来ません。

それを回避するための対応策もどうすればいいのか・・・

現地の弁護士さんや金融機関の方にも相談に乗ってもらい助けてもらいました。

本来ならば非常に面倒な手続きが必要になるのですが
所長の奥さんがいろいろと手続きをして代行で諸々の処理をしてくれました。
本当に感謝です。

何とかのらりくらりとやってきました。

あとは所長の回復です。

正確かどうか分かりませんが
手術代がほぼ年収に匹敵するとか・・・

この辺の正確な情報も仕入れて出来る限りのことをしてあげないと・・・

昨日セミナーで「健康経営」という言葉を聞きました。

スタッフが健康で働けるにはどうするか?

もしものことがあった場合は?

日本人スタッフの福利厚生は出来るだけのことをやっているつもりなので
もしも入院したとしても僅かながらの負担は出来ます。

でも、海外の駐在事務所になると・・・

傷害保険には加入していますが、今回のようなケースは適応外です。
なので早速調べてもらい海外のスタッフの保険も見直しをしています。

今年も年末に向けて沢山の仕事を頂いているので
お客様の期待を裏切って迷惑をかけないように
今年から強制ではありませんが
インフルエンザの予防接種に対して2000円の負担をすることに決めました。

この10日間で健康で働くということの大切さを学んでいます。

本来なら事前に対応していなければいけないことなのに・・・

これを機会にしっかりやっていきます。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

