スポンサーサイト


おはようございます。ルートです!!

久しぶりに爆睡!!
こんなに遅くまで寝ていたのは
どれ位ぶりだろう???

それでは、2745日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

「ベトナムでの部品調達窓口」がいよいよ本格化!!

弊社がベトナムに駐在事務所を作って1年が過ぎた頃から
お客様からベトナムでの部品調達窓口の話が浮上しました。

簡単に言えば、弊社を間に噛ませてリスク回避をしたいということです。

私は以前からこのブログで「カツミ塾」のことを書いています。

ベトナムの実習生の帰国後の仕事を確保するために
測定専門の塾みたいなものを作りたいのです。

「ベトナムでの部品調達窓口」×「カツミ塾」で一つのビジネスプランになります。

ベトナムでの部品調達先も前回の出張で日系企業と出会えたので
先週から早速見積りをお願いしています。

お客さんとの間では、まずは簡単な部品から始めて実績を作っていくことを目標にしています。

こうなってくると次は「カツミ塾」です。

現在日本にいる実習生を早急に教育しないと!!

またちょっとだけ前進です!!

私は自分のやろうと思っていることを出来るだけ口にするようにしていると
周りの人がいろいろな知恵を与えてくれます。

無理だと思っても口にしてみる!!本当に無理なら止めればOK!!

脈があれば何か周りの反応があります。

その反応の仕方が賛成なのか?反対なか?ちゃんと考えてこうどうする。

今回もそんな流れの中で進んでいます。

小さな部品でも調達窓口として動き出したことは大きな成果で
今後の自社の部品調達にも大きく影響してきます。

今は私一人で動いています。
今後の課題は、道を作りつつスタッフを巻き込むことでしょう・・・

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

