スポンサーサイト


私の家族・・・

おはようございます。ルートです!!

今日は午前中に商工会議所。
午後からは東京へ・・・
ちょっとハードですが、気合で頑張ります!!

それでは、2742日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

ベトナム駐在事務所の所長が一般病棟に移りました。

ちょっと安心しました。

でも、遠く離れているので様子を見に行くことも出来ず
毎日ベトナムからの連絡を待つだけなので詳細が心配は続きます。

今回の件で、いろいろなことを見直すきっかけをもらいました。

人員的なことであったり、事務所の管理であったり・・・

事前に対策を考えておくべきことなのに出来ていない。

これが零細企業の悪いところです。

何でもかんでも後回しにして対策をしない。

これは誰のせいでもなく、明らかに私の怠慢です。

駐在事務所の所長も日本と同様に私の家族です。

その家族に何かあった時のことを軽視していました。

駐在事務所を設立して一年ちょっとです。

これから業務以外でもいろいろな問題が起こるでしょう。

それを想定して今度に備えないと・・・

彼の医療費を保険で、どれだけカバー出来るのか?
早速、ベトナムの保険屋さんと連絡を取って確認してみます。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

