スポンサーサイト


所長が緊急入院

おはようございます。ルートです!!

今日は商工会議所の議員さんのコンペです。
おそらく私が一番年下でしょう。
可愛がってもらってきます(笑)

それでは、2740日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

昨日の昼過ぎにベトナムから電話があり
弊社の所長が緊急入院し手術をしたと・・・

彼はもともと貧血気味。
我々が滞在期間中は咳が酷かったので
会社を休んででも病院に行くように言ってありました。

それですぐに病院に行ったのだと思うのですが
私が電話で聞いたのは、手術は大腸の手術だったそうです。

まだ本人と話が出来ていないので、非常に心配です。

昨日、私に電話をくれた知人が病院に行って様子を見てきてくれているはずです。

ここでも言葉の壁が邪魔をするので
間に実習生を挟み出来るだけ正確な情報を集めるようにしています。

一番恐れていたベトナム駐在事務所の一人体制の弱点が出てしまいました。

本当ならば、直ぐにでも現地に行きたいところですが
30日以内に再度ベトナムに行く場合はビザの申請が必要になり
そうそう簡単に行けなくなったのです・・・

今週2個出荷予定の荷物がありましたが
急遽日本手配に切り替えて対応するので最小限で済みそうです。

まずは、現状の把握をして今後を考えることが最意優先。

今後のベトナムでの危機管理の重要性も感じています。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

