スポンサーサイト


今回のベトナム出張で今後が変わる!!

おはようございます。ルートです!!

今日は祝日ですが、弊社は休まずシフトで出勤です。

それでは、2739日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

今回のベトナム出張は、いつもより長く4泊5日でした。

今回の目的はベトナムでの協力企業の開拓と企業展の視察でした。

企業展は3年前にも行ったことがありますが
当時に比べて日系企業の出展数が凄く増えていました。

今回、ベトナムと日系の部品加工屋さんやプレス屋さんを廻らせて頂いた結果
今後いろいろな部品をお願い出来る企業と知り合うことが出来ました。

20個30個単位で発注が出来る企業。

1子単位で発注が出来る企業。

日系企業では品質精度は日本精度を必要とする部品を

ベトナム企業では品質精度のラフな部品を

ローカル企業の時間単価なども教えて頂くことが出来ました。

徐々に選択肢も増えてきました。

これからは私自身も関税の勉強や物流の勉強がもっと必要です。

早速、ベトナムのローカル企業にサンプルの以来をしていました。
この部品がベトナムで調達出来るようになれば
本社工場の負荷をかなり減らすことが出来ます。

今までに知り合ったベトナム企業を
ちゃんと整理をして、価格や得意分野、精度別に管理をやっていかないと・・・

これは私以外のスタッフでは出来ないことなので
責任を持ってやらないとなぁ~

今回は、いつも以上に大きな成果を上げることが出来たので
自分自身大満足!!

これからの展開が楽しみで、ワクワクしています!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

