スポンサーサイト


不死身のおじいちゃん!!

おはようございます。ルートです!!

新しい週の始まりです。
気合を入れて頑張ろう!!

それでは、2732日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

昨日のゴルフも・・・

その帰りに寄ったお店でミャンマー人の経営者の方と仲良くなり
ベトナムの含め東南アジアについて話をさせてもらいました。

弊社もいずれはミャンマー、カンボジア、ラオス・・・を
視野に入れて活動しなければならないと考えているので
非常に参考になりました。

さて、話は変わって・・・

弊社の最高年齢者のおじいちゃんが、今日無事に現場復帰をしました。

いつも休みの日は山登りはハイキングをしていて
本人はいつも「体力には自信がある」と言っていました。

しかし、先月の初めに何だか体調が優れないようで
私も心配で「無理するなよ」と言っていました。

本人は「大丈夫、大丈夫」といつものように言っていましたが
ある日突然「緊急で入院しました」と電話がありました。

心不全で倒れ緊急入院だったのです。

状態も良くなく、家族が集められICUに入る程でした。

しかし、不死身のおじいちゃん!!

奇跡的に回復!!

その後も手術とリハビリを繰り返して、今日から出社しています。

先週の段階で「まだ、来なくて良いから」と言っても
昔ながらの職人魂で、会社に行くと言って譲りません。

絶対に無理をしないでリハビリを優先するとういう条件で出社を認めました。

本人が「辞める」と口にするまでは
半日で時間単位でも自分の好きなスタイルで働いてもらうつもりです。

そのことは本人にも伝えてあります。

無事に現場に復帰してくれて本当に良かったです。

今朝も先月入社の新人くんの面倒を見てくれていました。
本当に感謝です!!

一日で長く健康で働いてもらいたいと願っています。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

