スポンサーサイト


我が家の近くで強盗殺人事件

おはようございます。ルートです!!

あっという間に一週間もおしまいです。
月末も近づいているので慎重に・・・

それでは、2722日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

昨日のニュースでも取り上げられていましたが
昨日の朝方に春日井市で強盗札員事件が発生しました。

事件現場は、私の自宅から徒歩3分のお店です。

昨日は朝から前からサイレンの音が凄く
何かあったのかなァ???と思っていました。

そしてチビを学校に送って行こうとして家を出たのが7時半過ぎで
事件現場となったお店に前にパトカーや救急車、消防車が来ていました。

その時は、交通事故だろうと思っていましたが
どんどん凄い勢いでパトカーとすれ違い、ただならぬ模様・・・

事件のことを友人のfacebookで知りびっくり!!

上空にはヘリコプターも旋回し
自宅の周りは交通規制で大渋滞。

それよりも心配なのは、半人がまだ逃走中で子供たちの帰宅は???

弊社の事務員さんたちに聞いてみると
学校によって対応はまちまちで
お昼で終わる学校もあれば、3時半に一斉下校をさせるところもありました。

こういった時の学校側の対応も難しいと思います。

私の家にも刑事さんが3回も来て
防犯カメラの映像を見せてほしいとやって来たそうです。

身近でこういった事件が起きると
本当に物騒になったと感じます。

本当に気を付けないと・・・

我が家もいつもより念入りにセキュリティーをして
在宅警備もセットして寝るようにしました。

そして朝、在宅警備のことを忘れて開錠してしまい
私が警備に引っかかってしまいました。

こちらも本当に気を付けないと!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

