スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きな仕事の波に乗っかりたいと思います

おはようございます。ルートです!!

今日は24日、愛読書の「LEON」「Safari」の発売日です。

それでは、2721日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

秋から冬にかけてバタバタ感が半端ない!!って
いつもこのブログで書いています。

その仕事の波が現在押し寄せてきています・・・

それに備えて今年の1月~3月にスタッフを三人増強し
1人が途中で退社してしまいました。

残った二人のうち一人は10年以上の経験者で
もう一人は今年から金型業界へ飛び込んだ新人くんです。

このバタバタが始まって経験者は即戦力として活躍してくれて
新人くんも徐々に戦力となってくれています。

新人くんの仕事内容はNCオペレーター、
分かりやすく言うと機械工です。

NCオペレーーというのは、一人で複数台の機械を掛け持ちで
機械の操作や様々な加工条件を習得しなければならない大変な仕事です。

本当に頑張ってくれています。

スタッフ増強は大きな戦力となり大きな成果を上げてくれています。

これからの課題は「効率化」です。

製造業の基本的な考え方は「早く」「安く」「良いものを」

設計はミスが無くトラブルの少ない図面を描く。

製造は加工ミスを無くし、機械の停止時間を少しでも減らし稼働時間を上げる。

組立は今までの経験を活かし手離れを良くする。

仕事が無い時には考えても何もすることがありません。

仕事が有る時にはいろいろなことにチャレンジ出来ます。

また新たにスタッフが9月に一人増え
10月にもまた一人ずつスタッフが増えます。

もう一度「基本的な考え方」をしっかりと社内に徹底し
大きな仕事の波に乗っかりたいと思います。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。