スポンサーサイト


半年先が少しでも見えているなら

おはようございます。ルートです!!

今日もゴルフに行ってきます。
普段は練習場にもいかないので
実践型練習場に行っているみたい(笑)

それでは、2716日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

今週も沢山の仕事を発注して頂きました。

お客様には本当に感謝です。

今年から決算が4月に変わり
とりあえず、4月の決算では合格点をもらいました。

しかし私の采配ミスで、ここまでは悪戦苦闘・・・

現在、それを取り戻すために猛烈チャージ!!

冷静にここまでを振り返ってみると
今までと大きく変わったことが一つだけあります。

それは4月以降のお客様別の売上げ構成比です。

今年になって新規顧客様の数が増えました。

先日も金融機関の支店長と話をしていると
「そうそうたるお客様とお取引があるんですねぇ」
「仕事も切れないんじゃないですか」と言われました。

確かに新規顧客様の開拓という面では、自分でも奇跡的だと思います。

そのお蔭で、現段階で来年3月4月納期の案件を数点内定を頂いています。

我々の業界では3ヶ月先がなかなか見えてきません。
そんな業界の中でも、規模が大きく有名な金型屋さんは半年先まで受注が決っています。

弊社は規模は小さいのですが、半年先の案件を頂けるようになってきました。
これはスタッフがコツコツ頑張ってきた成果だと思います。

もし、第二工場を増設していなかったら
現段階で金型の置き場も無く、新規物件の受注も頭を悩ませていたと思います。

第二工場を増設したことは、ここまで間違いではなかったと思います。

これから私が取り組まなければならないことは、更なる増産体制を整えることです。

機械設備の増強、協力企業との連携、海外での部品調達・・・

毎日、あれもこれもで何をやっているのか分からなくなりますが
やっていて本当に楽しいです。

全ての仕事を断ることなく出来れば良いのですが
弊社の生産体制にも限界があります。

半年先が少しでも見えているなら
今までと何をどう変えるのか?

もう一つステージアップ出来るように頑張ります!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

