スポンサーサイト


プレス金型事業部の部品を調達

おはようございます。ルートです!!

検定試験の出来は・・・

それでは、2704日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

さぁ~いよいよバタバタ開始です。

先週の金曜日に急遽プレス金型事業部の受注が決まりました。

精密打ち抜き型事業部の先行情報も
9月は結構なボリュームなのでガンガン飛ばしていかないと!!

ベトナムに駐在事務所を設立して1年ちょっとになりますが
今までは精密打ち抜き型事業部の部品で
在庫としてもっている部品を調達していました。

今度は先週受注したプレス金型事業部の部品を調達する予定です。

まずは金型部品の中では比較的精度を必要としない部品から始める予定です。

発注先は以前からお願いをしているローカル企業でいけそうです。

問題なのは納期管理です。

どの段階で正式に発注が出来て、加工に何日かかるのか?

事前にどれだけ打ち合せを出来るかがポイントだと思います。

以前からこのブログでも書いていますが
大手メーカー様のベトナムでの調達窓口の話も進行中。

まずは、自社の物件でコツコツ実績作りから!!

また一歩前進かな?

今日はお客様のところへ行ってhelpの打合せもあります。

しっかり頑張りたいと思います!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

