スポンサーサイト


中国離れも加速していることを感じます。

おはようございます。ルートです!!

今朝から左肩が痛くて腕が上がりません。
これが50肩っていうやつか???

それでは、2701日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

昨日、こそこそ頑張ったので
従来のローカルの部品加工屋さんがを2件。
日系の部品加工屋さんを1件。
日系の金型屋さんを1件。
現地の金型屋さんを1件。
ベトナムで開催される企業展の視察。
次回のベトナム出張のスケジュールもパンパンになりました。

お客様から私へのミッションは
日本の品質を確保しながら、日本価格の7割以下での調達です。
そうそう簡単なことではありませんが
出来るだけのことはやってみうと思います。

別のお客様からは、中国の情勢も徐々におかしくなってきて
為替の関係と経済不安で中国で生産するメリットが無いので
新規に金型を作ってでもmade in JAPANに切り替えることに決まったので
大至急見積りを出してくれと依頼がありました。

大手メーカーの中国離れも加速していることを感じます。

先日もこのブログで書きましたが
宙ぶらりんの案件ばかりです。
順番に決まってくれれば、もっとお客様のお役に立てるのに・・・

今日はメッセ名古屋の説明会に行ってきます。
こちらも何とか頑張らなければいけないので
限界突破で頑張ります!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

