スポンサーサイト


チャレンジ!!

おはようございます。ルートです!!

普段は倫理法人会をサボってばかりなのですが
今日はいつもお世話になっている先輩が講演するので
3時半に起きて、ちょっと勉強してから出動です!!

それでは、2698日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

昨日は青年部の委員会にオブ参加させてもらい
過去に私が携わった大きなイベントについて
少しアドバイスをさせてもらいました。

後輩たちは、壮大な企画にチャレンジしようとしていました。

後輩たちの話を聞いていて
前回までの観光コンベンション協会での協議内容が
後輩たちをサポートするということとリンクすると感じました。

観光コンベンション協会の広域連携グループのリーダーという立場から
彼らを側面的にサポートすることが我々のチャレンジになると思います。

観光コンベンション協会の広域連携グループには
4つの大きな課題があります。

「ビジネスツーリズム」「スポーツツーリズム」
「グリーンツーリズム」「民泊」

「民泊」以外は概略が見えてきました。

後は各グループ長に、ゴールに向かって突き進んでもらうだけ。
私は全体を上手く取りまとめることが、自分へのチャレンジ!!

「民泊」は方向性は見えているんですが問題山積み・・・

しかし、それを乗り越えるのもチャレンジ!!

前途多難でも、チャレンジすることって楽しいと思います。

結果も大切ですが、そこまでの過程も大切。

何だか楽しくなってきました。

今日の午後は、お客様のところへお邪魔して
新しい分野の話があります。
話がまとまれば半永久的に続く仕事です。
今日がその第一歩目です。
これもチャレンジです!!

早起きしているので、あくびをしないように要注意(笑)

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

