スポンサーサイト


あいちっこ家庭教育応援企業

おはようございます。ルートです!!

今日は、危うく遅刻するところでした(汗)

それでは、2692日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

昨日、私がPTAの会長をやっていた頃の
当時の校長先生が会社に来てくれました。

定年後は県の教育委員会で働いているそうで
特に不登校の生徒への対応をしているそうです。

私の会社に来てくれたのは
「あいちっこ家庭教育応援企業」への登録のお願いでした。

登録したからといって、何かある訳ではありませんが
私が賛同できたのは、「仕事を語ろう、働く姿を見せよう」というところ!!

従業員の子どもを企業等に招き
親の働いている姿を見せたり、仕事を体験させたりする。

私がいつも思っていることです。

成人をしても親の仕事を知らないという若者が増えているように感じます。

いつもそれってどうなんだろうと思って聞いています・・・

家でもそんな話は出ないんだと思います。

それって、経営者としてちょっと寂しい気がします。

今食べている食事、今着ている服を買うために
お父さんはどんなに頑張ているのか?

自分の子どもに仕事を語り、働く姿を見せるのって大切だと思います。

うちのチビは昔、私の職業はゼリー屋だと言っていましたが
今は、ちゃんと金型屋だと言えると信じています(笑)

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

