スポンサーサイト


価格は高いかも知れないけど、この性能なら安いよ

おはようございます。ルートです!!

今日は自発的に4時起きです!!

それでは、2690日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

昨日はチビを18時に塾に迎えに行って
そのまま土岐のアウトレットへ行きました。

曇っていたのもありますが
日中の暑さの峠も越えて過ごしやすかったです。

アウトレットというと人の数が多いというイメージがありますが
何よりもお客さんの数も減っているのが一番でした。

昨日はTシャツを2枚とシャツを1枚購入。

セールということもあって、かなりお値打ちに買うことが出来ました。

買ったものは、全てが無地のものばかり・・・

愛読書を見ていると
今年の夏は短パンに無地のシャツを合わせているのが多かったです。

今年も何枚かTシャツやシャツを買いましたが
柄物はいつものお気に入りのブランドで
無地のものは殆どがアウトレットです。

無地のシンプルなもので、差異性を出すのって難しいと思います。
形と色が同じで片方は3000円で、もう片方は15000円。

何か明らかに違う決定打があれば
いろいろ考えると思いますが・・・

「流行」に乗ってまうと、お値打ちなものが大量に出てくるので
個々のブランドイメージを出さないと、価格が安い方に流れてしまいます。

流行に流されず他のブランドよりも高い理由が必要だと思います。

しかも、それが顧客に受け入れられなけばならない。

とても難しいことだと思います。

金型も安く作れれば良いのですが
安いのには理由があり、高いのにも理由があります。

「価格は高いかも知れないけど、この性能なら安いよ」

そうやってしっかりとお客様に理解してもらうように頑張ります。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

