スポンサーサイト


以前に比べて涙もろくなりました。

おはようございます。ルートです!!

今日から業務再開です。
新たな気持ちで頑張ります!!

それでは、2683日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

最近、以前に比べて涙もろくなりました。

昨日の中京大中京と関東一高の試合を見ていて
7回の裏、関東一高の攻撃。
ツーアウトでランナーは1,3塁で、絶好の場面で親友対決。

中学時代にバッテリーを組んでいた二人が別々の高校に進学し
高校に行った甲子園で対決しようと約束が実現。

真剣勝負で、一球一球が緊張の連続。

バッター粘りに粘って時折笑みを浮かべ、ピッチャーも・・・

あれは二人にしか分からない心境なんでしょう。

結果は空振りの三振でピッチャーに軍配が。

8回の表の攻撃、ツーアウト満塁で打席には中京大中京のピッチャーが立ちました。

結果はサードゴロで、今度はキャッチャーに軍配が。

両校ともが無得点のまま迎えた9回裏。

劇的な幕切れが・・・

サヨナラホームラン、一球で勝敗が決まってしまいました。

試合後、勝った関東一高の選手の顔には笑顔が・・・

負けた中京大中京の選手も応援してくれたスタンドの応援団に挨拶をしに行き
その時、主将(ピッチャー)はグッと涙をこらえていましたが
挨拶をした瞬間に涙をこらえられなくなり、帽子で顔を隠していました。

それを見ていた私も、同じように泣いてしまいました。

そして、夜の熱闘甲子園で、試合後の両者が電話で話している場面が・・・

二人は清々し笑顔で話しているのに、私はまたもや泣いていました。

だんだん、歳を取って涙もろくなって来ました。

この先、もっと涙もろくなるんでしょうか?

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

