スポンサーサイト


受験勉強

おはようございます。ルートです!!

昨日のゴルフは、散々な結果でした。
そうそうラッキーは続かないですね(笑)

それでは、2680日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

今朝、うちのチビを塾の夏期講習に送ってきました。

昨日から16日までは、集中講座ということで
朝9時~夜9時まで、お弁当持参で缶詰状態です。

頑張れ!!

うちのチビは合宿ではないので、まだ良いですが
合宿組は本当に大変そう。

自分の頃と比較しても仕方がないのでが
そんな夏の合宿なんて無かった気がします。

中学校から高校へ、高校から大学へ・・・

一生懸命受験勉強をして大学に入ったのに
すぐ退学してしまったり
留年を重ねたあげく就職しないでフリーターという話を最近よく聞きます。

全ての人がそうではありませんが
小さい頃に頑張りすぎて、その反動なのでしょうか?

受験という経験は非常に大切なので、一生懸命頑張ってほしいと思います。

ただ、その頑張った努力が将来に結び付くようなことも考えてほしいですね。

うちのチビもそうなってくれると良いのですが・・・

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

