スポンサーサイト


増産体制を整えます!!

おはようございます。ルートです!!

今日も暑くなりそうなので
3時の休憩は、かき氷マシーン「ルート号」を出動させます。

それでは、2672日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

最近の私の悩みは、スタッフの入れ替わりが多いこと。

1~3月で3人のスタッフを増強し、6月で3年生が退社・・・

75歳のベテランスタッフも、年内もしくは年度内で引退。

9月1日から新しいスタッフを増強。

そして昨日、更に一人のスタッフの増強が内定。

更にもう一人募集中。

出たり入ったりで、人数的には大きな変動はありませんが
最初から仕事を教えなければならないので、生産力は落ちていると思います。

そんな状況の中、昨日の中部経済新聞で
第2工場を増設したことを記事にして頂きました。

中部経済新聞150805

これからガンガンいきます!!

以前から目標にしていた「検査課」を来年1月から稼働させ
本社工場と第2工場に工作機械を1台ずつ増設することに決めました。

スタッフの入れ替わりが多いことを逆手に取って
生産体制の根本から見直しを図っていく考えです。

私一人だけが暴走しないように要注意(笑)

しっかりとスタッフの意見も聞いて進めていきます。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

