スポンサーサイト


ピンクのスリッポン

おはようございます。ルートです!!

先ほど無事に帰還しました。

それでは、2668日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

6月にベトナムに行った時にオーダーで靴を作って
それを引き取りにいってきました。

IMG_20150801_110804.jpg

いろいろあるデザインの中から気に入ったモデルを選びます。

次は色を選びます。
綺麗な色やいろいろなバリエーションがあるので
店内は非常にカラフルで綺麗な雰囲気。

IMG_20150801_110526.jpg

あれこれ悩むのも楽しいです。

次は靴の裏面の色で、これも全て一点一点選びます。

裏面も全て手縫いになっていて、手が掛かっています。

あとは、足の甲の高さと幅を
いくつかのサンプルを履いて採寸して終了。

日本でもオーダーで作りますが
裏面は合皮で接着剤で張り付けたもので約4万円。

裏面も本皮で全て手縫い
ベトナムで受注してイタリアで縫製して約5万円。

しかも、日本ではなかなか見かけないような鮮やかさ。

自分では、かなりお得だと満足してます。

取りにいったついでに、次は紐靴をオーダーしてきました。

出来上がるまで2カ月かかります。
その間、また楽しみが増えました。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

