

空港で両替

おはようございます。ルートです!!

今日はベトナム最終日。
先日、オーダーした靴を取りに行ってきます。

それでは、2667日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

そう言えば・・・

「空港で両替をすると良いよ」と言われ
今回ベトナムに来て、両替を空港でしました。

今回知ったのは、交渉しだいでレートが変わるということです。

空港で入国審査を終えてゲートを出るところに両替所があるんですが
今回はそこで両替をしてみようとチラッと覗いてみました。

そこには何軒か両替所が並んでいて各々レートが違います。

最初の両替所を覗くと1円が174.41ドンでした。

隣の両替所が「こっちゃ来い、こっちゃ来い」というので行ってみると
1円が174.44ドンと、それを電卓で現していました。

すると、電卓を叩いて175ドン!!

え~交渉出来るの~~~

初めて知ったわ!!

2万円を両替をして、350万ドン。

50万ドン札を7枚で良いのに、5万ドン札を70枚。

マネークリップにも挟まらないし、財布にも入らない。
一気にお金持ちになった気分(笑)

IMG_20150730_161347.jpg

ちなみに、ホテルの両替は1円が174.22円でした。

次回からも空港で両替をしよっと・・・

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

