スポンサーサイト


レンジでチン!!

おはようございます。ルートです!!

今日は朝一で新規のお客さんのところへ行ってきます。

それでは、2663日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

昨日のお昼ご飯は会社でスタッフと一緒に食べました。

ベトナム人実習生の一人がお弁当を忘れてしまい
コンビニ弁当を買って所までは良かったのですが

そこで珍事件が・・・

買ってきたのは、ちらし寿司。

そのちらし寿司を何のためらいもなくレンジでチン!!

他の日本人スタッフも、全く気づいていなくて
変形した容器を見て事件が発覚(笑)

本人は「大丈夫」と言って一口食べましたが
結果は大丈夫でありませんでした。

次に実習生がとった行動は、オリジナルの味付け!!

暖かくなったちらし寿司に、醤油をかけるかソースをかける悩んでいました。

そこは日本人スタッフが機転を利かせ
「頼むから、そこは醤油でいって」と懇願。

私としては、ソースを選択してもらい感想を聞きたかったのに(笑)

初めて日本に来た時は、洗濯機もレンジも使えなかったのに
今では便利になれてしまい、何でもチンしてしまうようになりました。

ベトナムに帰ると、また昔の生活に戻ってしまうんですよね・・・

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

