スポンサーサイト


ちょっとしたステータス

おはようございます。ルートです!!

昨日は、久しぶりに他単会の青年部の仲間と会って
とても面白い時間を過ごせました。

それでは、2654日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

先日、オーダーでの財布を作りに東京の台東区へ行ってきました。

今使っている財布も4年前にオーダーで作ったのですが
かなり傷んできたので引退です。

今回も今のと同様にワニ革を使用することにしました。
ワニは、食い付いたら離さないので風水で良いと言われています。

色も今のと同じで茶色にしました。
茶色は土に帰ると言われ、こちらも風水で良いと言われています。
今回はマッドにしたので、メンテナンスが楽だと思います。

財布を開いた内側は、オレンジにします。
オレンジは、暖かい心や優しさを表し
人の縁や人間関係を円滑にしてくれる力があると言われていて
風水的には金運アップの力があると言われています。

お札を入れる部屋の数も、4つにしてお札の種類ごとに分けました。
カードも18枚収納、レシートを収納する部屋も作りました。
スタンプカードなどをいれるポケットも2つです。
今の財布に足りない部分を全て改善したので、使いやすくなているはずです。

金具類もゴールドにして金運アップ!!
今回は外側に小さなネームプレートを付けてオリジナル感を強調!!

来週中に見積りが出てくることになっています。

今回も結構拘って仕様を決めているので楽しみです。

完全に自己満足です(笑)

今月末、6月にベトナムでオーダーで作った靴も出来上がってきます。
ピンクの革靴です!!
こちらも完全に自己満足です(笑)

オーダーで作るのって、意外に買うのと価格も変わらないんですよね。
出来上がるまでの時間はかかってしまいますが
出来あがって来るまでの時間も楽しみの一つかな・・・

私のちょっとしたステータスです(笑)

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

