

ジョブローテーション

おはようございます。ルートです!!

今日は蒸し暑い!!
現場も熱中症に気を付けないと・・・

それでは、2648日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

昨日のゴルフは、久しぶりにしてはまぁまぁでした(笑)
やっぱり定期的に行きたいと思います。

最近、仕事の受注はそこそそこ決まってくるのですが
受注した仕事の内容によって、社内の作業分担のバランスが崩れています。

これを解決するには「ジョブローテーション」しかありません。

実際に今日もジョブローテーションで応援にまわってくれていますが
もっと作業範囲を拡大し、今以上の成果をあげないといけません。

最近は、今年入社した新人スタッフを対象に
3次元測定器を使った測定作業のトレーニングが進んでいます。

製造部から設計への応援も進んでいます。

設計から組立への応援も進んでいます。

もっともっと作業のレベルをあげていくことが必要だと考えています。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

