スポンサーサイト


広域で部品の調達を

おはようございます。ルートです!!

それでは、2645日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

昨日のブログに書いた、お客様からのご相談ですが
今日、弊社の技術部がお客様の所へお邪魔させて頂き
詳しい打ち合せをさせて頂くことになりました。

少しでもお客様のお力になれるように頑張ります。

私は私で、今日は中国の大連にある金型メーカーと会わせて頂き
いろいろとお話を聞かせて頂きます。

中国の株価が下がり、いろいろと不安要素もありますが
今後の展開を考えると、一度お話を聞かせて頂こうかと・・・

このブログで何度も書いていますが

現在の弊社の状況を考えると
一緒に頑張って頂ける協力企業様を増やすことが必須です。

弊社の規模では、安定的な発注が確約できないので
多くの協力企業様の中からタイミングがあった時にお願いをするような形になります。

協力企業様の得意分野、保有設備からお願いする案件も変わってきます。

仕事が決まれば一気に手配をかけなければなりません。

近郊エリアで活動するのが一番良いのですが
その場合、弊社が忙しくなれば協力企業様も同じ状況です。

来週は東京の企業様へお邪魔して工場と設備を見せて頂きます。

今後は、広域で部品の調達も考えなければならないと思います。

当然、ベトナムを含め海外もです。

それに対応出来る組織作りも、私の課題だと考えています。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

