スポンサーサイト


断熱効果!!

おはようございます。ルートです!!

今日も暑くなりそうだなぁ~
遮熱塗料の効果が期待出来そう!!

それでは、2629日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

今回増設した第二工場は、まぁまぁ断熱にこだわりました。

壁と天井に断熱材を入れて
更にシールドルームの壁にも断熱材を入れて二重の断熱です。

工場の屋根にもガルバニューム鋼板でカバーをして
工場の外壁も反射率の高い遮熱塗料で塗装をしました。

先日、お客様の所で商談室の温度計を見たときに
エアコンをつけた状態で29度になっていました。

おそらく設定温度は28度だと思うのですが
部屋が広いので設定温度まで下がらなかったのだと思います。

その帰りに第二工場へよって温度計を見ると
エアコンをつけていない状態で27度でした。

イニシャルコストは掛かりましたが
ランニングコストで大きく変わってくると思います。

電気の基本料金を抑えると1年で結構な金額が変わるので大きいと思います。

ちなみに、第二工場へ機械を移設して本社工場の基本料金が下がると
年間で60万円の電気料金の削減になります。

こう考えると第二工場で投資したガルバニュームのカバー工法と
工場外壁の遮熱塗料の工事代は直ぐに元が取れそうです。

第二工場が出来てから、エアコンは一日だけテスト的につけただけです。

今日も確認をしてみよっと!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

