スポンサーサイト


「カツミ塾(仮)の成功の形」

おはようございます。ルートです!!

今日、やらなければならないことを
ノートに書き出してみたら、まぁまぁあるなぁ・・・
o(*・ω・)○気合だー!!

それでは、2621日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

歳を重ねたせいなのか、最近の自分はアクティブさに欠ける・・・
これではいかん!!
もっと頑張らないと!!

昨日のブログに書いた「塾みたいな感覚で・・・」を
とりあえず私の中で「カツミ塾(仮)」とすることにしました。

昨日早速工場長と副工場長にこの話をしました。

そして実習生の三人にも・・・

基本的な考え方は、まずは測定の基本。

最低限実習生として日本に来た時には、簡単な測定は教えなくても良い状態になっていること。

次の段階は、汎用フライス盤を使って簡単な作業が出来るようにすること。

これは実習生の実技試験レベルまでを目標にします。

そして次の段階で「NCプログラム」の基礎。

ここまでを出来たら素晴らしい!!

じゃあ、その為に何をすれば良いのか!!

この「カツミ塾(仮)」は、2年を目処に考えています。

次回のライセンスが切れる時に、所長に会社を設立させるかどうかから始まって・・・

弊社だけの力では困難なので、いろいろな方々にご協力頂かないとならないでしょう。

日本語学校の先生や実習生の派遣機関、現地法人の方々・・・

「カツミ塾(仮)の成功の形」は見えました。

さぁ、どんどんこのことを公言するようにして行動していきます。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

