スポンサーサイト


少しは成長しているのかな???

おはようございます。ルートです!!

ベトナムは毎日34℃超えで
急に雨が降り出したりして蒸し暑いです。
汗が止まりません(笑)

それでは、2618日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

昨日はベトナムの協力企業に行き
前回のサンプルの測定結果を伝え
今後の打合せをしてきました。

ネックになっていた領収書(レッドインボイス)は
自社でタックスナンバーを取得したそうので問題解決。

日本から送金をする銀行の国際口座の件も
来週になったら弊社と同じベトコンバンクで口座を開設する予定です。

これでベトナムでの調達部品も4つ目が可能になります。

今回の部品は、金型の主要部品の一つなので
現地の企業を探してきてくれた所長のお手柄です。

弊社に取っては、大きな成果だと思います。

他の協力企業では、ステンレスの丸物の打合せをしてきました。

この案件は1型に8個しか使わない部品で
国内で作る場合は旋盤屋さんに作ってもらうのですが
どうしても小さな部品は、後回しになってしまいます。

今、私が考えているのは5型分をまとめて作り
ベトナムに私が行った際に所長と測定をして
ハンドキャリーでもって帰ることを考えています。

当然、工業製品なので入国時に税関に申告もするつもりです。

これもコスト面と納期面の両方でメリットがありそうです。

今、弊社にいる実習生がベトナムに帰国し
測定管理能力が今以上に上がれば
今後は調達部品の数も増えそうです。

駐在事務所を設立して一年が経ちました。
少しは成長しているのかな???

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

