スポンサーサイト


講演をさせて頂きます。

おはようございます。ルートです!!

今日は雨も上がって良い天気!!
こんな日はテンションも上がります。

それでは、2611日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

今日は春日丘高等学校へお邪魔し
スーパーグローバルハイスクール事業の一環として
1,2年生を対象に講演をさせて頂きます。

私の講演の内容は「ベトナム社会主義共和国の現状」です。

私がベトナムに進出したのも完全無計画の行き当たりばったり(笑)

普通ならば支援機関に依頼して協力をしてもらいながら進めるところを
弊社の場合は知人に駐在事務の設立の仕方を教えてもらい
現地の所長と弁護士さんとで設立をしました。

そんな経緯で進んでいるので、私自身がベトナムで様々な経験をしています。

講師をやらせて頂けるような器ではありませんが
お世話になった中部大学へ恩返しと
私の子供と同世代の子供たちの為に
私が実際に経験をしていることをそのまま伝えようと考えています。

普段聞くことの出来ない裏事情なんかもバンバン伝えようと考えています。

先生方にストップをかけられない程度ギリギリまで攻めてみます(笑)

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

