スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「QC検定3級」に挑戦!!!

おはようございます。ルートです!!

今日は雨模様。
ナチュラルパーマがうねっています。

それでは、2608日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

このブログでも何度も書いていますが
今年はスタッフのスキルアップに注力しようと考えているので
今日は3人のスタッフが、2人と1人に分かれてセミナーに参加してくれています。

セミナーに参加したら直ぐに成果に結びつくという訳ではありませんが
話を聞いたことが有るか無いかで、今後の過ごしていく中での選択肢が変わってきます。

スタッフには過度の期待もせずに経験・知識を増やしてもらいたいと考えています。

そして次は・・・

若手スタッフに「QC検定3級」に挑戦してもらおうと考えています。

QC検定とは品質管理検定のことで
3級は業種・業態に関わらず自分たちの職場の問題解決を行うのに役立ちます。

若手スタッフと書きましたが、チャレンジしてみたいスタッフは全員対象とします。

会社の規模も徐々に大きくなってきたので
品質管理は弊社の今後の重要課題となってきます。

なので、若手を中心にして社内に新しい風を吹かせて欲しいという思いがあります。

資格を取得するには、ちゃんと勉強もしてもらわなければならにので
全ての費用を会社で負担し、合格者にはポケットマネーで金一封を出そうと考えています。

苦痛に感じず、楽しみながらチャレンジして欲しいと思います。

社長に言われて、渋々・・・なんてならないように
私も一緒にチャレンジしようと考えています。

もちろん合格すれば素晴らしいですが、チャレンジする気持ちが大切!!
勉強した知識は無駄にはならず、必ずどこかで役に立ちます。

私もおっさん化が進んでいるので、物覚えが悪くなっていますが
スタッフと一緒に頑張ってみます!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。