スポンサーサイト


来週からは、しばらく面接が続くことになると思います。

おはようございます。ルートです!!

今日は、シフトでの出勤日です。
私もやることがあるので、出勤にしました。

それでは、2604日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

来月、スタッフが一人退職するので
急遽今週から求人募集を始めました。

我々の業界は、1年や2年では一人前にならないので
人を育てるということが非情に難しいです。

今回は2名のスタッフの増強を考えています。

昨年末から数えると今日までに4名にスタッフが増え
この半年間で、いろいろな部分で新しい風が吹き始めています。

4人のうちで、一番最初に入社したのは事務員さん。
今では仕事の範囲も広がって、来月からは現場の在庫管理もお願いします。
たまに現場で部品測定なんかもやってもらってい、これも以前には無かったことです。

二番目に入社したスタッフは、22歳の最年少スタッフ。
マシンオペレーターで頑張ってもらっていますが
若いだけあって吸収力も凄いです。
3台の工作機械が使えるようになり、今では空いた時間でNCプログラムも作っています。

三番目に入社したスタッフは、23歳のこちらも若手。
精密打ち抜き型の設計を担当していて
先輩の指導を仰ぎながらですが、何とかこうとか図面を描けるようになってきました。

四番目に入社したスタッフは、10年以上の業界経験者。
設計の経験は無かったのですが、あえて設計を担当してもらいました。
狙いは、設計→製造→組立・調整と一貫した作業に関わってもらうこと。

約半年でちょっとずつ慣れてきて、今までの流れに新しい戦力が合流したことで
「従来とは違った動き方」が出来るようになってきました。

そして、今回の人員増強で「違った動き方」の中身を濃くしたいので
最低でも5年は踏ん張れるスタッフを増強したいと考えています。

来週からは、しばらく面接が続くことになると思います。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

