スポンサーサイト


今日から資料作り

おはようございます。ルートです!!

今日の予想最高気温は34度らしいです。
このままだと、夏本番はどうなるの?

それでは、2601日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

今日から空いた時間を利用して
講演会の資料作りをしていこうと思います。

講演の内容は次の通りで
(1)東南アジアの社会基盤(道路・上下水道・ガス・電気など)
(2)企業としての地域貢献活動の取り組みについて
(3)国際舞台で活躍できる人物像について

私が難しく話してもおかしなことになってしまうので
自分らしく説明出来れば良いかなと思っています。

なので、駐在事務所の所長に協力してもらって
いろんな画像を用意してもらっています。

私が初めに抱いていたベトナムのイメージは
田舎のイメージで、皆が三角のカサを被っているイメージでした(笑)

しかし、実際は下の写真のように高層ビルが・・・

Bitxco 4

イメージしているギャップを感じてもらいながら
ベトナムの成長ぶりを感じてもらいたいと考えています。

その他にも自習生として日本へ行くための試験の様子。

途中で弊社がベトナムで手配しようとしている高品の価格をクイズ形式で・・・

寝てしまう生徒さんがいないように、面白おかしく講演したいと思います。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

