スポンサーサイト


講演の依頼を受けました!!

おはようございます。ルートです!!

今日もやりたいことが、盛り沢山!!
一つずつやっつけたいと思います。

それでは、2600日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

春日井市にある春日丘高等学校が
文部科学省から「スーパーグローバルハイスクール」の指定を受けたそうです。

将来国際舞台で活躍できる人材の育成を行う為に
グローバルな社会問題を発見・解決するための教育課程の研究を行うということで
先日、商工会議所経由で講演の依頼を受けました。

難しく考えずに、今の私がやっていることと
私が直接目にする現状を話して欲しいということだったので
精一杯やらせてもらうことにしました。

実際の生活水準や環境など
私が始めてベトナムに行った時のギャップや
私が現地で携わっていることなどを話せればなぁ~なんて・・・

私の頭の中には、伝えたいことが盛り沢山です。

テレビで見ているようなことではなく
もっとローカルなことを伝えたいです。

そのことを考えている最中に、私の知っている企業の実習生が逃亡しました。

弊社の実習生にいろいろ聞いてみると酷すぎる・・・

ベトナムで日本に来るために一生懸命働き、勉強をして
夢と希望を抱いて、やっとの思いで日本へやって来たのに・・・

これもまた、学生たちに分からない現状です。

こういったことも、上手く伝えたいと思います。

せっかく貴重な時間を頂いて講演をさせて頂くので
学生たちに興味を持ってもらいグローバルな考え方を出来るようになるように
そのきっかけ作りのお手伝いをさせて頂きたいと思います。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

