スポンサーサイト


チャンスがあったら、この仕事を続けたい

おはようございます。ルートです!!

新しい週の始まりで、今月の締め括りの週です。
全力で頑張りましょう。

それでは、2599日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

今朝も、朝一番で来客があり
現在取り組んでいる、組立調整室のショーローム化を見てもらいました。

お褒めのお言葉を頂き満足していますが
私の理想とは、まだまだかけ離れているので
もっと注力しないといけませんね。

さて、話は変わって・・・

ベトナム人実習生との交換日記に、嬉しいコメントがありました。

3人目の実習生で、来日して約一年の口数の少ない大人しい子です。

以前に実習生たちに、こんな質問をしました。

「ベトナムに帰ったら、この仕事を続けたい?」

「うちの会社で働いてみたい?」

答えはまちまちで、一人は「やりたい」もう一人は「分かりません」
そして「働きません」と答えました。

それはそれで全く構いませんが
「働きません」と答えたのは、3人目の実習生でした。

その子が、今日の日記に「チャンスがあったら、この仕事を続けたい」と書いていました。

どうなるかは、まだまだ先の話ですが
興味を持ってくれたことが嬉しいです。

実習期間の3年間をいやいや過ごすのか
ちょっとでも好奇心を持って過ごすのかでは、大きく違って来ます。

実習生たちが、ベトナムに帰った時に働ける環境を整えてあげることも
私の使命だと考えて頑張らないとなぁ~

今日は朝から気分が良いです!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

