スポンサーサイト


準備は着々と進んでいます!!

おはようございます。ルートです!!

今日は土曜日でも、全員出勤の日です。

それでは、2597日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

今朝出社すると、今年の1月に入社したスタッフが
先輩に金型のことをいろいろ聞いていました。

彼は設計に所属で、現在精密打ち抜き型の設計に携わっているのですが
私は普段から彼に「いずれはプレス金型の設計も出来るようにしてほしい」と言っています。

弊社の現段階でのプレス金型事業部の目標は「一環しての作業」で
「設計」→「製造」→「組立」→「調整」を一人で出来るのが理想です。

しかし、これはなかなか難しい・・・

最近では設計者が現場に足を運び、組立・調整に携わる場面が増えて
今まで以上に連携が取れてきたように感じています。

「一貫しての作業」が零細企業の生き残る道、私はそう考えています。

オールラウンドプレーヤーが多ければ多いほど企業は強くなります。

新人の彼もが、ちょっとずつでもプレス金型のことを勉強してくれている姿を見ると
自然とその場に足を運び嬉しい気持ちになります。

若いスタッフも、徐々に成長してくれています。

今年の秋から冬に掛けて、より多くの仕事をこなす為に人員増強と工場の拡張をしました。

準備は着々と進んでいます!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

