スポンサーサイト


次はインフラ整備

おはようございます。ルートです!!

今週、発生してしまった機械の事故が
終結するには、少々時間がかかりそうです。
気持ちを切り替えてやっていこうと思います。

それでは、2595日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

ベトナムで作った部品を弊社の場合、
ベトナムSAGAWA様にお願いをして輸入しています。

日本語が通じて面倒な税関手続きも代行して頂けます。
そして何より信用でき、中一日で日本に届くというのがありがたいです。

今日の午前中に、別の宅配業者さんとお会いするのですが
ベトナムSAGAWA様に負けない提案をして頂ける助かります。

最近、ベトナム絡みのお話を頂くケースが増えてきました。

今までは、現地のローカル企業を探すのに必死でしたが
けなり良い精度で部品を作って頂ける企業を見つけたので
次はインフラ整備が必要になってきました。

今、現地では入手しにくい材料を現地に進出している日本企業の協力で
何とか弊社専用で入手出来るルートを確保出来そうです。

その他にも、現在は駐在事務所の所長にモバイルを持たせて
現地企業と電子会議での商談をすることを検討中です。

このところバタバタ続きでしたが
これらも止めておく訳にもいかないので、ガンガン進んでいきます。

こういった仕組み作りが、私の仕事なんだと考えています。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

